11月7日 昇仙峡2016年11月10日 10:30

60年前に遠足で来たことは覚えているのですが、こんな景色があったのは全く覚えていません。紅葉を見に来たのですが少し早すぎました。なかなか良い場所です。

11月8日 身延山2016年11月10日 10:35

 身延山に足を延ばしました。山頂から見た富士山です。かすんでいます。

大雄山2016年11月18日 13:46

朝早く起きて大雄山に参拝してきました。がんばって奥ノ院まで足を延ばしてきました。朝早かったので誰もいないかと思ったのですが、奥ノ院には一人お坊さんがいてお経をあげていました。紅葉を期待して行ったのですが全山紅葉というにはまだ早く一部の木だけが紅葉していました。
そのあと早川漁港によってビールでブランチ。帰り道で鶴巻温泉に入ってまたビール。家についてからまた晩酌。我ながらよく飲みました。

自生したトマト2016年11月18日 16:41

例の我が家の狭い庭に自然に生えてきたトマト。どんどんなってきます。
11月になっても赤くなりません。採ってきてスライスしてサラダに入れるとちょうどいい酸味がついておいしい。

我が家の紅葉2016年11月24日 10:06

我が家で唯一の紅葉です。ヤマボウシだそうですがあまり綺麗ではありません。
 この写真は昨日撮ったものです。今日は意外に順調に行って何もすることはないのですが、まだ雪が降っていて出かけられません。相撲もまだ始まらないし。

12月2016年11月27日 11:34

なぜか12月に入ると演奏会の知らせがたくさん入ってきました。ベートーベンの第九はなかったのですか6回も聞きにいくことになりました。12月は暇なのですかね。